2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

javaとpythonを勉強し始めました

今日はスーツをクリーニングに出しました。 職業訓練の面接の為です。 絶対受かりたいので、出来る事は全てやります。 身だしなみも、床屋行って、クリーニング出して。あとは当日ヒゲ剃り忘れなきゃ大丈夫でしょう! あとは、学校見学の際にjavaとpythonを…

セカンドオピニオンは必須でした

一昨日医者が突然怒り出し、次回の予約も処方箋も無しという通院を書きました。 本当にここの医者を信用出来なくなり、少し遠いけど管轄のハロワ付近に良さそうな精神科があったので本日通院してきました。 昨日予約の段階で自立支援医療(精神科の金銭負担…

妻をぶん殴ってしまった。人生終わり

昨日ブログを風呂場で更新しました。 昨日は精神科へのストレスもあり、1時間近くお風呂に入ってたそうです。それすらも分からないままイライラ、、、 すると、次の日仕事だったり保育園だったりで早く行動したい妻が、いつもはそんなことしないのに怒鳴り込…

精神科医がキレてきたんだけど

今日は通院の日でした。 職業訓練にも通いたいし、何より元気になってるので、治療しながら復職したいと伝えるとダメの一点張り。 失業保険も貰えないし、何より働かないと家族が居るから、お願いしますと伝えてもダメの一点張り。 どうすれば許可もらえます…

無呼吸症候群か、躁鬱か

最近のマイブームで、適当なアップテンポミュージックを流しながら掃除や家事をやると、落ち込まないというのがあってやっております。 しかし、今日はダメでした。 一昨日から調子悪く、落ち込み気味です。 今日、音楽をかけながら、一日中家事やら掃除やら…

ちょっと長めの鬱になった!

先生の言う通り、躁鬱の可能性あるなぁ、、 昨日に引き続き、今日も調子悪くなってしまいました。 ただ、昨日もガッツリ家事やったし、今日も早起きして皆が起きる前に洗濯して干し終わってました。 家族で車で買い物も2軒行きました。 ここで、昨日と同じく…

久々に短時間鬱が来た!!

今日は家族が休みなので、皆でお散歩に行きました。 家では聞き分けの良い子供なのですが、外では超絶わがままでフリーダムになります。 全然言う事を聞いてくれないので、疲れてしまって久々に昼寝をしました。 あと、散歩コースに神社があるので、家族でお…

面接用に髪切って、家の掃除をしました

去年の年末、俗に言う大掃除の時は、鬱真っ最中でした。 仕事は辞めてたので少しずつ回復してたので、軽くお掃除はしましたが、、、 全く手をつけて無かった部屋を、今日はガッツリやりました。 とはいえ終わりきらなかったので、また後日やりまする。 そし…

学校説明会に行ってきました

今日は午後から学校説明会に行ってきました。 説明会に行くかどうか結構迷ってた(意思決定してたので)のですが、行って良かったです。 勉強の方向性とか、そういったものが見えてよりワクワクメラメラしました。 そして、なんと2年間卒業すると、専門学校…

書類整理と進行表チェック!と脳トレ

今日は久々に何もない日でした。 めちゃくちゃ遅くまで寝てしまったのですが、起きたら洗面所が大惨事に。、、 子供がおねしょをしてしまったらしく、めちゃくちゃ大変なことになってました。 朝保育園に送り届けるまでが一番大変なのに、完全に寝てて、しか…

キャリアコンサル〜申込〜面接予約まで

今日はスーパーハードな一日でした。 まじでうつ病なのにすごくね!?俺。 というくらいハードでした。多分俺がすごいんじゃなくて、薬が凄いんですが、、 というわけで、朝ゴミ出しをして保育園へ子供を送りました。 その後管轄のハローワークのある駅前ま…

(専門)長期高度人材育成制度申込の注意点!

今日は久々に何もする予定がなくゆっくりと家事をして過ごしていました。 昼寝でもしようかな〜と思ったのですが、一応明日の「キャリアコンサル」の忘れ物がないかチェック。 忘れ物はなさそうなので大丈夫!かと思ったら、、、 なんと、キャリアコンサルの…

ジョブカード作成しました!

昨日の夜寝る前、深夜までかかりましたがジョブカードを一旦完成させました! 自分の過去を振り返るのは、転職の度に職務経歴書とかでざっくり振り返るのですが、それより濃いものと成りました。 なぜだろう。 転職は失敗しても次があるという自信があります…

家族で近所へピクニックしました

昨日の消灯時間:24時 今日の起床時間:7時半 今日の昼寝時間:2時間 合計睡眠時間:9時間半(ちょっと昼寝が長かったか。。。) 今日は晴れてたので、午前中から大きい近所の公園へ家族で行きました。 お昼ご飯はスーパーでサンドイッチとか買って、レジ…

離職票が届いたので再度ハローワークへ

昨日の消灯時間24時 今日の起床時間10時 今日の昼寝時間2時間 合計:12時間(ちょっと長かったかな・・・汗) 昨日疲れちゃってめちゃ寝てしまいました、、、 さて、昨日ハローワークで言われてうつ病でも90日しか受給されないことが判明したので、長期…

管轄のハローワークに初めて行ったが、うつ病なのに一般枠と言う、、、

昨日の就寝時間23時頃 今日の起床時間7時半 お昼寝時間なし 合計睡眠時間:8時間半(まあまあでは!?) さて、今日は子供の保育園の送りをした後洗濯やら家事やらをして、初めてハローワークに行ってきました。 経緯は昨日書きましたが、離職票が遅すぎる…

管轄のハローワークに初めて行ったが、うつ病なのに一般枠と言う、、、

昨日の就寝時間23時頃 今日の起床時間7時半 お昼寝時間なし 合計睡眠時間:8時間半(まあまあでは!?) さて、今日は子供の保育園の送りをした後洗濯やら家事やらをして、初めてハローワークに行ってきました。 経緯は昨日書きましたが、離職票が遅すぎる…

市役所の保育課に診断書等を持っていったところ・・・

昨日通院で寝過ぎかな〜と言われました。 2週間前に通院して過眠と言われたので、少しは整えたつもりでしたが・・・ 「大体22時〜24時の間に寝て、朝7時〜9時の間に起きます。たまに1〜2時間昼寝をします。」 と伝えました。 昼寝は毎日ではないので、7…

保育課提出用の診断書を出してもらいました

今日は通院日でした。 前々から心配だった保育課提出用の診断書のお願い、、、 「あんたはまだそんな重症じゃないんだから、保育くらい出来るだろ!」 とか、 「自分の子供なんだから可愛いでしょ!癒しになるでしょ!」 とか言われて診断書もらえなかったら…

唯一の心の支えである妻に、相手にされない時

朝は忙しい。 妻はイライラしている。 僕は、そうなると居場所がなくなる。 妻しか頼れないのに、イライラしていて話しかけられないからだ。 なので今日は1日中布団から出れずにいる。 厳密には一回出たけど、妻の様子に気づき、布団に逃げ込んだ。 朝ごはん…

いつものルーティン

今日は朝から子供が元気だったので、疲れて昼寝をしてしまった。 その後、高収入ワークと言うことで風俗店員の求人を見て、その後超楽な仕事○選! みたいなサイトを見て終わった。 これはいつもの流れである。 懲りないなあ。 その後、就労移行支援について…

親の人生を考える

人の心配してる場合ではないが、母が鬱病である。今は治ったのか分からないが、そんな感じの人だ。 片親なので父親はいないが、20年近く母と一緒に住んでる内縁の夫的な方がいる。 籍は入れていない。 大工さんだったが、指を怪我してしまい、どうやら復職出…

自立支援医療制度の申し込みに行きました

朝、子供を保育園に送り届けて帰宅した直後、車の中で病院から 「診断書ができました〜」 と電話がありました。 1〜2週間かかるかもと言われてたのに、正味1〜2日で作成してくれました。 ありがたいです。 次の通院は来週の火曜日でして、明日から土日祝…

自立支援用の診断書の申し込みをしましたが・・・

今日は病院が営業しているので、朝一で電話して、診断書作成の依頼をしました。 次の通院が11日なので、それ以前の平日にもし出来るようだと、電話してくれるそうです。 耳鼻科行ったり接骨院に行ったりそうこうしているうちに、妻から追い討ち的な話が・・…

世の中は日常が始まりました

今日は市役所の障害福祉課的なところに行ってきました。 自立支援医療制度の話を聞いてきて、やってみたければ診断書を書くので電話下さいーと精神科の受付の人が言ってました。 調べたり聞いたまんまの情報を教えて頂きましたが、別に行く必要は無かったの…

家族と買い物に行ってきました

車で2店舗巡ってきました。 一件目は去年からずっとやりたかったのですが、ソーダストリームのガス交換へ。 ガスが無くなっても大丈夫なように、2個用意してたのですが、どっちも使い切ってしまいました。 鬱病で動けずでして、、、 そんな訳で、なんか行動…

往復4時間超の運転、、、!!

今日は約45km(車で片道約2時間)の親の家で、新年会的なものを身内でやりました。 心配かけたくないので、家族に鬱病とは打ち明けておりませんので、ロングドライブへ旅立つ事に。 途中、3歳の娘が車酔いをして嘔吐、、、 娘と妻の服が全損したのですが、見…

妻がイライラしている気がする。。。

今日は、なんか忙しいのか、妻がイライラしている気がする。 妻にイライラされると、存在意義みたいなものが一気になくなってしまうので、とても辛くなってしまう。 正月番組は特に面白いと感じるものもないので、お散歩したり、動画見てだらだらして過ごし…

新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。 今年の豊富は、持たない事にしました。 鬱病は頑張らない方がいいと思いますが、豊富持っちゃうと頑張ってしまうと思うので、、、 というか仕事したいし、頑張りたくてウズウズしてます、、、、! でも第三者的に、妻や医者はま…