面接対策!声に出す大切さ

早いもので明後日、職業訓練の面接となりました。

 

色々と面接の動画を見てきて、

「声に出した方がいいよ」

ということをよく目にしていましたが、ボソボソっとつぶやく程度にしか実践していませんでした。

でも「それではいかん!」ということで、ちゃんと声に出して話してみました。

すると、全然うまくしゃべれ無い・・・(汗

 

というわけで、今日はひたすらそれの練習をしました。

 

夕方になって、ふと、

(長期高度人材育成講座向けの面接対策を書いた記事とか動画とかないかな?)

と思い調べてみると、目的のそれはほとんどなかったのですが、「職業訓練の面接」というキーワードでは結構ヒットしました。

 

すると、職業訓練の面接におけるNGワードがあると言う事をしり、しかもそれは自分もガッツリ使ってたのでヒンヤリ、、、

 

今日練習していた内容を、もう一度精査する必要が出てきてしまいました。

とりあえず今日ざっくりまとめたので、明日話し言葉でしゃべってみて違和感を見つける作業をやりまくります。

 

とりあえず、がんばります!!