2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

職業訓練の結果

落ちました。 非常にやる気がなくなって、ビール3本一気飲みしてもうたー。 36歳になって一気飲みするとはね。 あー、もーやる気ねー。 死んだほうがマシー。 なんで妻がニートのオッさんを養わなきゃいけないんだよな。 シングルマザーで生きた方が国からの…

ブラインドタッチの練習

その後、単発バイトをしながら面接の結果発表待ちです。 プログラミングに関わらず、パソコンで作業か仕事するならブラインドタッチは必要と言われます。 ですが、わたし出来ません、、、 なんとなくエセブラインドタッチは出来るのですが、数字とか記号とか…

面接終わって、初認定日

昨日、職業訓練の面接が終わりました。 どんなことを聞かれたのか、メモってますので後日アップします。 長期高度人材育成コースの場合の面接内容をアップしてくれてる人が少ないので参考になれば幸いです。 また、来年まで使われないと思いますけどね。 ち…

面接対策!声に出す大切さ

早いもので明後日、職業訓練の面接となりました。 色々と面接の動画を見てきて、 「声に出した方がいいよ」 ということをよく目にしていましたが、ボソボソっとつぶやく程度にしか実践していませんでした。 でも「それではいかん!」ということで、ちゃんと…

資格を活かしてお小遣い稼ぎ

ども、ニートの鬱パパです。 来週、ついに職業訓練の面接です。 早いなぁ。 言語の勉強については触れてみましたが、今日は業界についてや、就職する場合の職場の選び方など調べました。 具体的にはsler系企業が良いのか、web系企業が良いのかです。 特に、…