面接終わって、初認定日

昨日、職業訓練の面接が終わりました。

どんなことを聞かれたのか、メモってますので後日アップします。

長期高度人材育成コースの場合の面接内容をアップしてくれてる人が少ないので参考になれば幸いです。

また、来年まで使われないと思いますけどね。

ちなみに、自分で練習してた質問内容と9割以上一緒だったので、ほとんど回答に詰まりませんでした。

練習不足のせいで、テンパってしまったのですが、、、

 

本日はハローワークに行ってきました。

結局、うつ病で退職しましたが、転院してハロワ書式の紙に医者が記入することが不可だったため、自己都合退職となり、2ヶ月の待機期間ありとなります。

 

ただ、週20時間未満だとこの待機期間中はバイトしても問題ありません。

週3で働けば、失保と同額かそれ以上稼げるので、待機期間があることはさほどマイナスではありません。

 

職業訓練に関して、受講指示をいただいてましたので、無事合格できれば、一番ナイスな待遇で通うことができます。

やれることはやりましたし、これで落ちたら後悔なし、と言う感じですので、あとは神頼みです。