(専門)長期高度人材育成制度申込の注意点!

今日は久々に何もする予定がなくゆっくりと家事をして過ごしていました。

 

昼寝でもしようかな〜と思ったのですが、一応明日の「キャリアコンサル」の忘れ物がないかチェック。

忘れ物はなさそうなので大丈夫!かと思ったら、、、

 

なんと、キャリアコンサルの後にハローワークで申し込もうと思ってた、申込の願書的な奴と顔写真、返信用封筒が必要ではありませんか〜!

 

キャリアコンサルの持ち物は聞いてたけど、コンサルと訓練申込は全く別の管轄。

「訓練申込はキャリアコンサル受けてお墨付きをもらった人だけで〜す」

としかハローワーク受付で言われなかったので、持ち物まで聞いてなかった、、、

 

あぶねーあぶねー。

 

というか、キャリアコンサルでNG出たら今日書いた願書も無意味になるわけですが、書くのに2時間以上かかったので、明日13時からのコンサル後(通ったとして)に管轄のハローワークに移動して2時間以上記入してたら夜になってしまうがな〜〜!

というわけで、それが出来たので良かったです。

 

てか、キャリアコンサルの方々は、

「もう学校案内はいきましたか?」

って聞いてきたんだけど、ハローワークの人は

「キャリアコンサルでお墨付きもらわないと申込出来ないよ」

っていってて、それをコンサルの受付の人に伝えると、

「ん?それハローワークの人が言ってるんですか?へえ、そうなんだあ?」

と不思議がってました。

 

だから俺はお墨付きをもらってからハローワークで願書申込をして初めて学校説明会とか行くものだと思ってるんだけど、コンサルの方々はハローワークとは別意見のようだ、、、

 

てか、学校見学を必ずしてくださいって、学校見学で嫌になる人がいるってこと?

技術が学べればいいと思うんだけど、見た目がボロいとかそういう理由で嫌になるのかな?

まあやれっていうなら行くけど、個人的にはどうでも良いけどなあ。

 

てなわけで、明日はキャリアコンサル頑張ってきます!

できれば、一発でうかって申込まで終わらせたいっす!

 

 

 

昨日の消灯時間:24時

今日の起床時間:7時半

今日の昼寝時間:なし

合計睡眠時間:7時間半(これは良くね!?)