自立支援医療制度の申し込みに行きました

朝、子供を保育園に送り届けて帰宅した直後、車の中で病院から

「診断書ができました〜」

と電話がありました。

 

1〜2週間かかるかもと言われてたのに、正味1〜2日で作成してくれました。

ありがたいです。

次の通院は来週の火曜日でして、明日から土日祝となってしまうので、すぐに診断書を取りに行き、市役所へ行ってきました。

 

必要書類を提出し、しばらく待つと受付完了しました。

正式なものは約3ヶ月後に届くそうですが、それまでは控えの提出で1割負担になると言うことで、来週火曜日から早速使えるようになりました。

まじでありがたいっす。

 

今日も離職票は届かなかったので、その他は何もせず、だらだらしてました。

何もできないニートな自分が本当に嫌です。