市役所の保育課に診断書等を持っていったところ・・・

昨日通院で寝過ぎかな〜と言われました。

2週間前に通院して過眠と言われたので、少しは整えたつもりでしたが・・・

「大体22時〜24時の間に寝て、朝7時〜9時の間に起きます。たまに1〜2時間昼寝をします。」

と伝えました。

昼寝は毎日ではないので、7時間〜11時間の睡眠時間で、昼寝をするときは8時間〜13時間寝てることになります。

8時間は適当かと思いますが、13時間だけみたら寝過ぎですよね・・・汗

 

と言うわけで、一応覚えてたら毎日記録をつけようと思います。

昨日は24時に寝て、今日8時におきました。

昼寝無しなので、8時間睡眠です。

(まあまあいいのでは!?)

 

そうそう、昨日通院したら「躁鬱(そううつ)」の可能性があると言うことで、躁鬱の薬も処方してもらって昨日から飲み始めました。

すると、今日かなり調子いいっす!!

 

と言うことで市役所の保育課に、事前に言われてた書類を記入して、診断書も持っていきました。

すると、「これでは受付できないんです・・・」と。

「この診断書に、「就労できないため」と言う文言が入ってないとだめなんです」とのこと。

 

流石に私も安定剤を飲んでましたがイラッときてしまいました。

うつ病なんだから就労できないこと位わかるだろ!」

「しかもこの書類(持ち物)には「保育が出来ない旨記載した診断書」って書いてあるだろ!」

「それ書いたのが必要だったら「就労できなくて保育が出来ない旨記載した診断書」って最初から書いとけよ!」

「そっちの記載通りに持ってきたのにまた3900円払ってもらってこいってこと?だったら3900円払ってくれよ」

とちょっと責めすぎてしまいました。

 

でも、指示通りに持ってったら受付できないって普通にひどくないですか??

 

そしたら裏で責任者に確認したのか、

「これで受理します」

との事。

だったら最初から受理せ〜〜や〜〜〜。

 

と言うお話でした。

 

 

 

別の話ですが、会社から離職票が届かなさすぎるので、ハローワークに確認したら、

「もう2週間以上経ってるので、仮で受付することは出来ます」

との事でした。

で、離職票が届いたら再度行く感じになると思う。

 

とりあえず、明日散歩がてら行ってみようと思います。