キャリアコンサル〜申込〜面接予約まで

今日はスーパーハードな一日でした。

まじでうつ病なのにすごくね!?俺。

というくらいハードでした。多分俺がすごいんじゃなくて、薬が凄いんですが、、

 

というわけで、朝ゴミ出しをして保育園へ子供を送りました。

その後管轄のハローワークのある駅前までチャリで行き、電車に乗ってさらに遠くまで行きました。(うちの最寄りの電車だと、乗り換えまくりで大変なんですよね、、)

 

でもってキャリアコンサルスタート。

とても感じの良すぎる方で、方向性ややりたいこと、熱意をわかってくれて一発でOK頂けました。

というわけで管轄のハロワのエリアまで電車で戻り、申込をしました。

昨日願書も書いてたので、非常にスムーズでした。よかった。。。

願書提出して待ち時間に、

「忘れちゃう方がいるので、今ここで面接予約を電話しておいてください」

と言われました。

そう、ハロワに願書出すだけではダメで、学校に直接面接予約の電話をしなければならないのですよ。

ただ、それはあとでやろうと思ってたことなので、すぐにやれてラッキーでした。

ついでに学校見学も残り1名の枠にギリギリ入れてよかったです。ついてる。

 

そして帰宅し16時。

まだ郵便局がやってるということで、高校の卒業証明書が面接までに必要なので、現金書留で必要書類とお金を入れて送付しました。

 

帰宅して妻と話して、子供迎えに行って、ご飯食べて今に至ります。

 

今日は、予想していた中の最高の流れで全てが進みました。

良かったとしか言いようがないです。

 

学校見学明後日になったので、明日髪切ってこようかな〜と思ってます♪

 

 

昨日の消灯時間:23時

今日の起床時間:7時

今日の昼寝時間:無し

合計睡眠時間:8時間(これくらいなら怒られないでしょう?)