世の中は日常が始まりました

今日は市役所の障害福祉課的なところに行ってきました。

自立支援医療制度の話を聞いてきて、やってみたければ診断書を書くので電話下さいーと精神科の受付の人が言ってました。

 

調べたり聞いたまんまの情報を教えて頂きましたが、別に行く必要は無かったのでは、、、と思ってしまいました。

 

あとは、年金課に問い合わせをしたり、ハローワークインターネットサービスの会員登録を済ませたりしました。

ハローワークの登録は、めっちゃ時間かかるので、インターネット環境がある人は家でやった方が絶対いいです。

ハローワークに行ってから入力したり手書きしたりしてると、多分果てしないっすわ、、、

 

さて、離職票が届く前に出来る事がある程度終わりました。

早く届かないかなぁ、、、

 

明日は耳鼻科行こうーっと。