2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日は大掃除!

昨日は妻に 「お願いごとをされると、どんな小さい事でも不安になってしまうから、ホワイトボードに書いて貰って、俺が勝手にやるというようにお願いしたい」 とお願いしました。 すると、今日は大掃除なので、やる事がめちゃくちゃホワイトボードに書いてあ…

娘に苦手意識を持ってしまう

実は昨日、死にたいブログを書いたあと、家事をひたすらやったら元気が出た。 妻が疲れたと言ってきたので、役に立ちたかったから。 もちろん頑張るという行為をしてはいけない事は分かってるので、無理しない程度で、ガッツリやりました。 そしたら子供とも…

妻が迷惑そう

妻が疲れたらしい。 そりゃそうだ。 育児、家事をして、仕事をして、うつ病ニートのおっさんを食わせなきゃいけないんだから。 でも、、、 俺に言われても、何にも力になってあげられないんだ、、、 ごめんよ、妻、、、 強いて言うなら、死んだ方がいいので…

精神科に通院してきました

今日は昼過ぎまで寝てしまい、更に昼寝もしてから通院したら、寝過ぎって言われて薬が変わりました笑 昨日、元職場から、 退職届がないから退職受理出来ません。 って連絡が来たという話を書いたような書いてないような。 で、すぐ妻が作ってくれて、送りま…

年金の免除や国保の減免について問い合わせをしました

今日は11時くらいまで寝てしまいました。 朝起きるのが辛いと言うのもあるけど、睡眠導入剤が効いているのでしょう。 さて、現在無職で妻子持ちです。 しかし、クソみたいな私でも、息をしている限り税金やら食費やらなんやらかんやらかかります。 で、結構…

オシャレをしてみた

鬱病になってから、いつも寝癖ボーボーのわたし。 子供にせがまれて仕方なく散歩に行くときは、キャップをかぶって出掛けていました。 帰宅後、キャップを脱ぐと、もっと酷い髪型に、、、でもそのまま生活してます。 今日は、なんとなくオシャレをしようと思…

3歳の娘にあたってしまう

今日は昼の12時過ぎまで布団から出れなかった。 娘はパパを起こしに来てくれるのが好きなのだが、パパは起きれなかったので、娘は泣いてしまった。ごめんね。 最近イライラが続き、娘にあたってしまう自分が死ぬほど嫌いだ。 妻は病気のことを理解してくれて…

昨日の分 ツレが鬱になりましてとナイト業界に興味を持つ

昨日は更新せず寝てしまった。 世の中はクリスマスイプだったらしい。 家族が居るので、夜に気付いた。 昨日は何もしなかった。 「ツレがうつになりまして」 の映画を見て、それからその本を読んだ。 まだ先だけど、治りかけになったら自殺しようとするらし…

障害者手帳について、病院に問い合わせてみた

失業保険を受けるにあたって、就職困難者と言う制度があることは昨日書いたでしょうか。 それを受けると、待機期間1週間のあと、すぐに手当をもらえると言うものです。 妻も子供もいる私が、職場で鬱になり退職し、しかし社会保険に加入させてもらえていな…

ハローワーク、国民健康保険に電話してみた

今日も仕事を休みました。 というか、しばらく休みです。 お笑い番組でもみて午前中は過ごしていました。 さて、まずは国民健康保険(以下、国保)へ電話。 内容は、社会保険(以下、社保)に加入していたら、「傷病手当金」というのがあるが、国保ではどう…

昨日2021年12月20日、鬱病と診断されてしまいました。

昨日、朝起きると、仕事に行きたくなくて、急遽休んでしまった。 会社を休むほどの事は人生において初めてで、すぐに精神科を検索して、営業時間9時になったら予約の電話をした。 すると、当日朝11時半から予約が取れた。 診察に約1時間と、書くものがあるか…