保育課提出用の診断書を出してもらいました

今日は通院日でした。

前々から心配だった保育課提出用の診断書のお願い、、、

「あんたはまだそんな重症じゃないんだから、保育くらい出来るだろ!」

とか、

「自分の子供なんだから可愛いでしょ!癒しになるでしょ!」

とか言われて診断書もらえなかったらどうしよう、、、って悩み続け、今日本番。

 

結論、速攻出して貰えました。笑

 

そのお願いをしたあと、他の質問をして、今日はおしまい!って時に、

「あ、診断書っていつくらいに出来ます?」

って聞いたら

「もうプリントアウトしたので受付でもらってくださーい」

的な。

はや!!笑

いや、超ありがたいです。

 

 

というわけで、ずーっと離職票が届かなくて、ハローワークにも行けず、暇人ニートすぎるので、明日は市役所の保育課まで気分転換に行ってきます。

郵送でも大丈夫なんですけど、暇なんで。

 

離職票届いたらそのまま年金免除も行けるんだけどなぁ。届かないだろうなぁ、、、

 

あ、ちなみに鬱の薬はアルコールあまり良くないのですが、養命酒も辞めとこうという話になりました。

これは先生の判断によりそうだけど、、、

ご参考までに。

 

ご愛読ありがとうございました、