オシャレをしてみた

鬱病になってから、いつも寝癖ボーボーのわたし。

子供にせがまれて仕方なく散歩に行くときは、キャップをかぶって出掛けていました。

帰宅後、キャップを脱ぐと、もっと酷い髪型に、、、でもそのまま生活してます。

 

今日は、なんとなくオシャレをしようと思い、スウェットではなく普通の服を着て、髪型をセットしてみました。

結果的に、精神的には何も変わりませんでした。

でも、オシャレをしようとしてるわずか数分は楽しいので、やらないよりはやった方が良いよね、って事で明日からもやってみたいと思います。

 

しばらく休養しますし、軽ーく茶髪とかにしてみようかなーと思って忘れてました。

明日やってみようかな。

多分、どーでも良い事なので、明日も忘れると思います。

 

今日は妻と、人生、特に仕事について話しました。

鬱病なので、そんな事話さない方がいいのでは?!

安心してください、妻の仕事です。

(でも、俺が不甲斐ないからこんな話になっちゃったんだけど、、、泣)

 

我が家は今まで、私が一家の大黒柱!足りない分や家の貯金は、妻宜しく!って感じでした。

 

私は昭和60年生まれで、ゆとりになるギリギリ前の世代なので、どうしても

「男が稼いで家族を養うんだ!」

って使命感があります。

妻は、そんなのクソどーでもいーと思ってます。

わたしの自己満です。

実際、完璧に養う事が出来ず、妻にはパートで働いて貰っています。

 

そして、このままだと将来的にお金とか不安だよねーとか言って、私が堅実に会社員で働き、妻はパートと副業(まだ利益出てない)をやるという感じです。

 

私が失業保険を貰ったとしても、妻のパートの給料じゃ貯金崩して数ヶ月しか持たない状況で、そうなると俺も頑張らなきゃって思ってまた鬱病がうーーってなって、、、

 

そしたら、妻が副業を頑張る!って。

妻の会社員転職とかも言ってきたけど、職場によっては妻が大変すぎる事態になる可能性があるので、却下しました。

 

副業は利益になってないけど、構想とかが深くて、今日話を聞いたら感心しました。

早くマネタイズ出来たら良いのにーとも思いましたし、家事とかやって応援したいと思いました。

(仕事は、まだ出来そうにないので、、、)

 

今日は夕方まで元気だったのですが、それ以降ダメになっちゃいました。

ボーっとしてると自責したり考え過ぎちゃうので、先にお風呂入らせてもらって、今お風呂入りながらブログを書いてます。

 

なんか、生きてるだけで、税金もかかるし、食品もかかるし、家族には申し訳ないっす。

逆の立場だったら、俺のが稼げてたから、大丈夫だよって言ってあげられたのに。

それでも妻は大丈夫だからねって言ってくれる。

絶対自分の貯金を崩しまくるに決まってる。

申し訳ない、、、

 

どうにか、早く回復して稼げるようになりたい。

でもそう思えば思うほど辛くなる、、、

うーーーーー、、、