大晦日は大掃除!

昨日は妻に

「お願いごとをされると、どんな小さい事でも不安になってしまうから、ホワイトボードに書いて貰って、俺が勝手にやるというようにお願いしたい」

とお願いしました。

 

すると、今日は大掃除なので、やる事がめちゃくちゃホワイトボードに書いてありました。

 

そして、わたしには何もお願いしてこなかったのですが、ひたすらそれをこなすという事を今日はやってました。

ほとんど全てのタスクを終えたので、妻も驚きつつ喜んでくれました。

 

今年はもう終わります。

正直、「終わりよければすべてよし」とはならなかったと、思います。

 

でも鬱病になる前となった後で、確実になったあとの方が良かったと思える事がたった一つだけあります。

 

それは、今まで以上に家族のありがたさに気付き、今まで以上に家族を愛すことが出来ました。

 

自分の無能さを自覚して、無能らしく社会復帰して、早く家族に恩返しをしたいです。

 

それでは、おやすみなさいませ。