娘に苦手意識を持ってしまう

実は昨日、死にたいブログを書いたあと、家事をひたすらやったら元気が出た。

妻が疲れたと言ってきたので、役に立ちたかったから。

もちろん頑張るという行為をしてはいけない事は分かってるので、無理しない程度で、ガッツリやりました。

そしたら子供とも遊べて、一緒にお風呂も入れました。

 

 

今日もそんな感じでスタートしました。

一般的に鬱病は朝重く、夜にかけて軽くなるようです。

しかし朝から調子が良く、あれ、鬱病治ったんじゃね?ってなりました。

 

 

ところが、、、

夕飯家族で食べてると、娘のイヤイヤ期が発動。

その瞬間、自律神経が崩壊してイライラMAXとなり、結果落ち込んでしまいました。

 

妻は大人なので、病気について理解があります。

でも、当たり前の話、子供はそれが分からないので、健全者のように扱ってきます。

(そりゃそうだよね、先月までは普通のパパだったんだから、、、)

 

なので、娘と一緒に居ると鬱病が発症してしまう可能性が非常に高いと思ったので、少し逃げるような事をしなければならないと感じました。

 

辛い病気だ、、、!!

でも、一昨日から薬変わったけど、それ以前より調子良いです。薬のせいかな?

とりあえず、「無理せず」回復していきます。