3歳の娘にあたってしまう

今日は昼の12時過ぎまで布団から出れなかった。

娘はパパを起こしに来てくれるのが好きなのだが、パパは起きれなかったので、娘は泣いてしまった。ごめんね。

 

最近イライラが続き、娘にあたってしまう自分が死ぬほど嫌いだ。

妻は病気のことを理解してくれて、かなり色々気を使ってくれている。

本当に感謝しかない。

当たり前の話だが、3歳の子供にはうつ病なんてものは理解できない。

大人はみんな、なんでも出来ると思っている。

今の自分に無理難題を頼まれても無理だし、ちょっと言うことを聞かないだけでもイライラしてしまう。

なので、出来るだけ関わりたくない。

家族だし、可愛い娘なのに、関わりたくない。

じゃあ、なんの為に生きているんだろう?

 

家族(妻と子)が不自由なく幸せに暮らせるように、お仕事を頑張ってきました。

それが仕事も出来なくなって、関わりたくなくなって、お前どうしたいんだよ?って感じ。

 

自分が嫌だ。仕事しなきゃ。

とびっきり楽で稼げる仕事がしたい。

んなもん無いし、あったら皆やってるよねっていう話だけど笑

でも本当、そういう気持ちです。

無いとは分かっていても、そういう求人をどうしても探してしまう自分がいます。

(勿論、見つかりませんが、、、)

 

でも結局さ、人間関係ですよね。

どんなにきついとされてる職種でも人間関係がよければきっと続くし、どんなに楽とされてる職種でもパワハラセクハラが横行してたら続かないよねって話で、勤めてみないとわからないから、これは運だよね〜って話になるよね。

 

さて、お昼ご飯、食べてきます。

今さっきまで一緒に食べてたんだけど、イライラしちゃって、抜け出してブログ書いてます。

そろそろみんな食べ終わったと思うので、一人で食べてきます。