資格を活かしてお小遣い稼ぎ

ども、ニートの鬱パパです。

 

来週、ついに職業訓練の面接です。

早いなぁ。

言語の勉強については触れてみましたが、今日は業界についてや、就職する場合の職場の選び方など調べました。

 

具体的にはsler系企業が良いのか、web系企業が良いのかです。

特に、それぞれのメリット、デメリットを良く調べまして、その結果

「酷評されまくってるslerへの就職で、ブラック企業を引き当てない」

が、自分の年齢と専門学校で学ぶスキルを最大限に活かせる方法ではないかと思いました。

 

はて、ニートなので妻からお金を貰って生きています。

女性だと専業主婦という素晴らしい名称があるのに、男となると、ニートだのヒモだとという名称がつくのはなんなのでしょうか?

家事やってるから専業主夫で良いはずなんだけどなぁ。

女性は無職でも、専業主婦以外のニートとかヒモとか言われないよね。

 

ジェンダー不平等!!!笑

 

てか、看護「婦」が差別用語で看護「士」となるんだったら、主「婦」もダメだと思うんだけど。主「夫」もね。

 

 

 

脱線しました。

無職で金無いので、明日と明後日日銭を稼いできます。

在職中に色々な国家資格を取得してたおかげで、単発仕事が取れます。

時給換算だと2000円前後(移動費などの経費がかかるけど)なので、まぁ単発ならそんなに悪くない。

 

朝早いので寝ますよー。

おやすみなさい。